作品紹介
  • true tears
    truetears
  • 恋旅
    恋旅
  • サクラクエスト
    サクラクエスト

『物語の生まれる里』ドライブプラン販売開始!

2021.11.13

南砺・五箇山・湯涌を結ぶ地域は、2008年頃からアニメ作品の舞台モデルとして次々と描かれるようになり、国内外のアニメファンへの認知が進みました。その中で「湯涌ぼんぼり祭り」など、物語の中から新たな地域文化が生まれています。

これをきっかけに、自治体の枠を超えて地域間の連携が活発化しており、今回このエリアを巡る3日間有効の高速道路周遊パス(約40%OFF)+地域内の29施設で利用可能なお買い物券3,000円分がセットになったドライブプランの造成が実現しました!
◆NEXCO中日本の専用ホームページにて販売中
 https://hayatabi.c-nexco.co.jp/setplan/detail.html?id=615

この地域には更に、五箇山和紙・井波彫刻などの伝統産業をはじめ、こきりこ節や夜高祭といった伝統ある文化・芸能が多く根付いてきました。そしてその一つ一つにも、携わる人々の想い、発祥や発展の背景などの物語が伝えられています。

想像し創造される物語と受け継がれてきた物語・・・南砺・五箇山・湯涌は、この両方を感じていただける地域であるとの想いから、今回のプランは『物語の生まれる里ドライブプラン』と題しています。

高速道路周遊パスは有効期間中、東海北陸道・一宮JCT~小矢部砺波JCT、北陸道・米原JCT~高岡砺波スマートIC、名神高速・小牧IC~彦根IC間のどこでも、何度でも乗り降りが可能で、中京圏~北陸三県を広く周遊できるエリア設定です。

また地域限定お買い物券は、地域内の飲食店、温泉施設、土産物店、体験施設などで500円単位の利用が可能で、通常料金より割引となる施設もあり、お得になっています。

紅葉が美しい季節となりました。この機会に是非当地を訪れていただき、貴方も小さな物語を見つけてみませんか。

LOADING