作品紹介
  • true tears
    truetears
  • 恋旅
    恋旅
  • サクラクエスト
    サクラクエスト

「南砺ふくみつ雪あかり祭り」tt巨大紙風船打上げレポ

2024.2.11

2024年2月11日(日)、前年にアニメ「true tears」15周年を記念して作られ、参加者限定イベントの中で打上げられた巨大紙風船が、「南砺ふくみつ雪あかり祭り」会場でも大空へ舞い上がりました!

南砺ふくみつ雪あかり祭り公式ページ
南砺市の観光情報「旅々なんと」

当日は午前11時から、コンクール優秀作、地元団体や学校など色とりどりの紙風船とともに打上げられる予定でしたが、好天なれど風が強く、なかなか打上げが始まりません・・・。

14時ごろになってようやく風がおさまり、最大4基ずつの紙風船が次々と青空に浮かび始めました。

「true tears」の打上げ順は大トリ・・・1時間ほど様々な紙風船を楽しんで、いよいよそれが膨らみはじめます!

ここからの様子はぜひ動画でお楽しみください。

「true tears」のイメージにふさわしい青空に映えた紙風船、ご来場になった方の心に、写真に、焼きつけていただけたではないでしょうか。
「南砺ふくみつ雪あかり祭り実行委員会」の皆様、素晴らしい思い出を本当にありがとうございました!

【夜の打上げの様子を追加します】

19時の打上げ終了が近くなり、同時にあげられていた他の紙風船が先に下ろされる中、「true tears」紙風船は最後まで、一番長くあがっていました。
日が落ちて大変冷え込む中でしたが、飛べないニワトリ「じべた」がついに空を舞った雄姿を熱心に写真におさめてくださる方が何人もいらっしゃり、作品に対して冷めない熱量で心から温かくなりました。

LOADING